Info

LIB Laboratory

 〒231-0861
 神奈川県横浜市中区元町2-95-2

 Maffice横濱元町

Contact

​仕事のご依頼、求人へのご応募などのご連絡は下記よりお問い合わせください。

公式LINE

公式LINEでイベント情報、コラム更新情報などを発信しています。お気軽にご連絡もしていただけますので、ご活用ください。

LIB Laboratory用LINE@バナー.jpg

© LIB Laboratory

検索

【開催報告】ココロとカラダの妊活セミナー&交流会 in 天使のたまご 横浜元町院」

8月29日(土)に、「【てんたま×妊活WOMAN×HaMaWo】ココロとカラダの妊活セミナー&交流会 in 天使のたまご 横浜元町院」を開催しました。

今回は、4名の妊活WOMANさんにご参加いただきました。



今回、事前のアンケートでメンタル面でお悩みの方が多かったことが印象的でした。

「生理が来たときに落ち込んでしまう」というお悩みの方が多く、

 ・そもそもなぜ落ち込んでしまうのか

 ・その時期の過ごし方

などをお話させていただきました。


千原院長のパートでは、個々の体質と生理周期に合わせた食事や体づくりの話をしていただきました。皆さん、自分のタイプに驚いたりうなずいたりしていたのが印象的でしたし、個別の質問もたくさん出ていましたよ。



ご参加者の感想をご紹介します。

---------- ご参加いただいた妊活WOMANさんたちの声 ----------

既に知っていることについての再確認ができたのと同時に、

特に周期や体質に合わせた食事や食べ物についてはほとんど知識がなかったので、

とても参考になりました。

また身近に妊活仲間がいなかったので、

実際に顔を見ながらいろいろお話できたのはとてもよかったです

--------------------------------------------------

・同じ悩みで悩んでいる方と気持ちを共有できてよかったです。

 また頑張ろうと思えるセミナーでした。

・今まで周期に合わせて食べ物を考えたことがなかったので、

 自分の体質に合わせた良い食べ物を知ることができ、よかったです。

--------------------------------------------------

生理時に落ち込んだ時の対処法や、

食事で何を気をつけたら良いか知ることができて

とても勉強になりました。

また、日ごろ周りには言えない妊活のことをいろいろ話せたり、

悩んでいるのが自分だけではないと知れて励みになりました。

また頑張っていこうという気持ちになりました。

--------------------------------------------------

参加されている方々のお話が聞けて良かったです。

妊活歴、長いこともあり、気持ちがたるんでしまいがちで(諦めのような・・・)、

初心を思い出させてもらいました。

前に進んでゆけるき気します。

またカウンセリングの方もお願いできたらと思います。

宜しくお願いいたします。

0回の閲覧