検索

コアラスリープジャパン様のプレスリリースにコメントを寄稿しました

LIB Laboratory代表の今井さいこが、コアラスリープジャパン株式会社のプレスリリース、

「3月19日の「世界睡眠デー」に先駆け睡眠に関する調査結果をコアラが発表

 新型コロナが「睡眠」に与える影響が判明、大学生を襲うメンタル&体調不良の原因は

 夜更かしによる睡眠不足が原因か?」

にコメントを寄稿しました。


◆プレスリリース記事

3月19日の「世界睡眠デー」に先駆け睡眠に関する調査結果をコアラが発表

新型コロナが「睡眠」に与える影響が判明、大学生を襲うメンタル&体調不良の原因は夜更かしによる睡眠不足が原因か?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000033793.html


◆コアラスリープジャパン株式会社

https://jp.koala.com/


(本画像はプレスリリースの内容とは無関係です)

「新型コロナ禍における睡眠」をテーマにした調査を実施されたとのことで、とても興味深いデータが掲載されていました。

特に、コロナ禍で「在宅勤務経験者のうち、28.6%が「昼寝」や「仮眠」を取る習慣が出来ていることも判明」(「コアラスリープジャパン」調べ)という結果にはとても驚きました。

お昼寝を活用して、パフォーマンスをより上げることができるので、とても良いことだと感じています。


私からは、睡眠によって得られるベネフィットについてコメントをしています。


ぜひご一読ください。


10回の閲覧
Infomation

LIB Laboratory

 〒231-0861
 神奈川県横浜市中区元町2-95-2

 Maffice横濱元町

Contact

​お仕事のご依頼、求人へのご応募など、LIB Laboratoryへのご連絡は下記よりお問い合わせください。

公式LINE

公式LINEでイベント情報、コラム更新情報などを発信しています。また、チャット機能を利用して、お気軽にお問合せもしていただけます。ぜひ、ご活用ください。

LIB Laboratory用LINE@バナー.jpg

© LIB Laboratory