top of page
検索

【開催報告】初期のワクワクした気持ちを思い出し、妊活を“幸せなもの”に変えるセミナー

9月12日(火)に、『初期のワクワクした気持ちを思い出し、妊活を“幸せなもの”に変えるセミナー』を開催しました。



参加者は1名。半ば、個別カウンセリングのような形でセミナーを行いました。

今回のセミナーでのゴールは、タイトルにあるように「初期のワクワクした気持ちを思い出す」こと。


何にワクワクしていたのか、なぜワクワクしていたのか、そして、なぜワクワクしなくなったのか


セミナー冒頭からこのことについて考えていただきました。そして、妊活におけるメンタルケアの重要性をお伝えしてから、今抱えているストレスの要因を数値化してお見せしました。



「ストレス」という目に見えないものを数値化して目に見える形にすると、自分がストレスを感じやすい要因がわかります。それがわかると対策を考えることができるようになります。

この対策を、Mさんの結果を見ながら一緒に考えました。参加してくださったMさんからはこのような感想をいただきました。



妊活中のメンタルケアの重要性についてご理解いただいたMさんには、来週個別カウンセリングで今日の内容をさらに深堀していただく予定です。ストレスケアの基本である「今の状態を知る」ということを体感いただき、その重要性を理解していただけたことを嬉しく思います。

Mさん、ご参加いただきありがとうございました。

閲覧数:0回
bottom of page