top of page
検索

【開催報告】産婦人科医×心理カウンセラー『正しく楽しく取り組む妊活』セミナー

8月26日(水)に「産婦人科医×心理カウンセラー『正しく楽しく取り組む妊活』セミナー」を開催しました。ご参加者が1名だったので、 セミナーの内容をお伝えしつつ、個別相談会スタイルでお話しをしました。



ご参加いただいた妊活WOMANさんは、今回で2回目の参加となるリピーターさん!

前回とは妊活の状況も変わっていたので、 とても良いタイミングで産婦人科医の先生から直接お話を聞くことができ、 良い機会になったのではないかと思っています。

産婦人科医の清水なほみ先生(ビバリータ)からは、 妊活の基礎知識を医学的な観点からお話していただきました。妊活の現状をよりリアルに日々実感している清水なほみ先生だからこそ、少し厳しい現実もお伝えしていただけたのではないかと思います。

私からは、妊活中のメンタルの保ち方をお話しました。

合間合間に現在どういう心境か、などもお伺いしながら、I様に合ったお話しをしました。

最後に、『ワクワクtoデキル妊活』のワークをしていただきました。

ご参加いただいたI様の感想をご紹介します。

-------------------- ご参加いただいたI様の声 --------------------

食生活についてと、運動について、気をつけていきたいと

思いました。

妊活の必要な知識がいろいろと、勉強になりました。

--------------------------------------------------------------------------------

今後も、清水なほみ先生とのコラボセミナーは続けていきたいと思っています。

また企画が決まりましたら皆さまにもお伝えしていきます。


閲覧数:0回
bottom of page