検索

【報告】3/5(土)阪急メンズ『スタイルメイキング クラブ セミナー』で講座を開催!

こんにちは、LIB Laboratory代表の今井さいこです。


2022年3月5日(土)に、阪急MEN'S TOKYOの『スタイルメイキング クラブ セミナー』にて1講座を担当いたしました。



講座タイトル:

睡眠マネジメントセミナー

「パフォーマンスを上げるための最高の睡眠に向けて」


 

今話題の睡眠マネジメント。

疲労回復と同時に仕事のパフォーマンスアップにつなげる睡眠力の大切さについて学びます。

公認心理師として実績を持ち、睡眠指導者としても活躍する今井氏が、

プロフェッショナルの視点から分かりやすく解説します。


(『スタイルメイキング クラブ セミナー』お知らせ記事より)

 


当日は、大きなパネルが設置されていて、「これで人が集まらなかったらどうしよう」とドキドキしましたが、多くの方がご参加くださいました。

どうもありがとうございました。



今回の講座では、「日常のパフォーマンスを上げるために睡眠を活用する」という考え方を中心にお伝えいたしました。



睡眠については、多くの書籍が出ています。

知識だけを身に着けるのであれば、書籍を読むのが一番早いと、私自身は感じています。

どの書籍を読んでも、睡眠の基礎知識はそう大きくは変わりません(数式があるのと同じで、睡眠も一定の公式のようなものがあると思っています)。


ただし、睡眠知識を日常に落とし込む作業は生活習慣の変更を伴うので、苦労したり挫折したりする方が出てきます。そのサポートが心身両面からできれば、という気持ちで私は睡眠指導の活動をしています。



今後、阪急MEN'S TOKYO様にて、私の睡眠マネジメント術を受けていただけるようになります

お申込、詳細につきましては、下記ページよりご確認をお願いいたします。


■阪急MEN'S TOKYO パーソナルサービス

(「睡眠マネジメント術(全2回)」の箇所をご覧ください)

https://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/service/style.html



睡眠の活用方法を知りたい方は、ぜお申し込みください。

お会いできますことを楽しみにしています!



閲覧数:2回