検索

【報告】「子育て世代の睡眠学」をテーマに登壇いたしました

こんにちは、LIB Laboratoryの今井さいこです。


先日5月7日(土)に学びと繋がりの場『子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジに登壇いたしました。テーマは、「子育て世代の睡眠学」



GW中にも関わらず、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

60分の講義でしたが、伝えたいことが溢れて資料作成時にはどんどん枚数が増えていく・・・(笑)お伝えしたことがたくさんあったので、ご参加者様は頭がパンパンになってしまったかもしれません。



講座後のシェア会では、学ぶ意欲の高い皆様から「とても良かった」「今まで睡眠を意識したことがなかったけど、その重要性を知ることができた。学校教育に取り入れてほしい」「睡眠時間にばかり囚われていたけど、質や環境等他の面からも整えられることを知れてホッとした」など様々なご意見を聞くことができ、貴重な機会をいただけたことで私も感激しました。


学びと繋がりの場『子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジ』は、働く女性の幸せな生き方支援専門家・保健師 加倉井さおりさん(株式会社ウェルネスライフサポート研究所、代表取締役)が4月から開講しているもので、テーマは、「勇気づけのいのち育て」です。


詳細はこちら↓

【子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジ】

https://happy-woman.jp/happy-open-college/



今後も様々な分野の専門家の方々がオンラインLIVEイベント(ゲスト講師によるセミナー+おしゃべりタイム付き)に登壇されます。



オンラインで気軽にご参加いただけるので、小さなお子様のいる方や忙しい方もご参加されてみてはいかがでしょうか。


私も一母親として、いろいろな専門家の皆様のお話を聴講予定です!

一緒に学びましょう。


詳細、お申込は、株式会社ウェルネスライフサポート研究所のホームページをご覧ください。


【子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジ】

https://happy-woman.jp/happy-open-college/

閲覧数:5回