top of page
検索

【開催報告】ココロとカラダの妊活セミナー in 天使のたまご 横浜元町院

7月3日(火)にココロとカラダの妊活セミナー in 天使のたまご 横浜元町院を開催しました。を開催しました。

参加してくださった2名の妊活WOMAN®さん、どうもありがとうございました。 ご参加のきっかけは、妊活中のメンタルケアについて検索をしているときにこのセミナーを見つけてくださったのだそう。「悩みを解決したい」というその気持ちを実行に移すことは素晴らしいことですよね。 私からは、“ココロのパート”として、

  • 妊活中のメンタルケアについて

  • メンタルケアの手順

  • “今の自分”を知るワーク ・ストレスチェック ・睡眠チェック


をお伝えしました。 チェックシートを見せていただきながら、どんな項目にチェックがついているのか、チェックがついた項目についてのアドバイス、など個別のお話ができ、参考にしていただけるお話がたくさんありました。 長嶋院長からは、“カラダのパート”として、東洋医学の考えに基づいた体質別のアドバイス、体質に合ったアロマの紹介をしていただきました。 T様からはアンケート掲載の許可をいただきましたので、皆さまにご感想をご紹介させていただきます。


 

★Tさまが参加してよかったこと★ 自分が気づいていないところに課題があることを発見できたので、 今日から生活に取り入れてみたいと思えたこと。

 

妊活にメンタルケアが大切であることをすでに感じていらしたT様。 ぜひお伝えしたことを日常で活かしていただけましたら嬉しく思います。今日のセミナーを妊活を前向きなものにするきっかけにしていただけたら嬉しいです。 次回の妊活CAFEは、現在未定です。 決まり次第お知らせしていきますので、お楽しみにお待ちください!


◆LIB Laboratoryのイベント情報

閲覧数:0回
bottom of page